脱毛してよかったけど

大学生のころ、母に勧められて脱毛しました。通った回数は4~5回。近所の皮膚科でやってもらいました。それ以降は処理いらずの快適な日々を送っています。

急に温泉にいこうってなった時でも、ソリ忘れた!なんて心配は無用。夏場のプールだって海だって、全く気にする必要はない。それはやっぱり楽だなと感じています。

終わってしまえばいいこと尽くしで何も悪いことはないのですが、実際に通っている時はとても億劫に感じていました。その理由の一つは値段。1回5000円、つまり5回行けば25000円。大学生の私にとっては大きな痛手だったことは間違いありません。ですが何より私が嫌だったこと。なんと言っても本当に痛い。それに尽きます。

私が通っていたのはレーザー脱毛でした。毛の黒い色にレーザーが反応するようなのですが、中心の特に濃いところはそのレーザーが最も反応しまさに激痛。まるでホチキスでパチン、とやられたような痛さでした。それが嫌で嫌で何度サボろうと思ったかわかりません。今となってはやってよかったのですが、もうあんな痛いのはごめんです。

毎年諦めていたワキ脱毛。ついに決断。

毛の処理が面倒くさい夏の時期。剃っても剃っても数日で生えてきて苦労しています。たまに処理を怠ると、彼から「女性なんだから。」「魅力を感じない。」とまで言われる始末。また、オシャレを楽しみたいのに、剃った後もブツブツしていて、肌が出る服をなかなか着ることができません。毎年夏前になると、今年こそは脱毛しようと思うのですが、なかなか実行できず。

ですが、今年こそは本当にワキ脱毛に行こうと思います。友人からワキ脱毛の話を聞くと、お手入れがすごく楽になったと全員が口を揃えて言います。脱毛に通う友人たちは皆、腕も脚もツルツルしていて、つい触りたくなってしまうほどです。今はお試しで安く体験できますし、痛いのかなと不安に思っていましたが、様々な施術方があり、痛くないものもあるとか。これなら私にでもできそうです。

ワキ脱毛の安い脱毛サロンを探していたのですが見つかりました。ワキ脱毛が安いところを探すのならここがいいと思いました。くわしく載っていますよ。

今年の夏こそは、たくさんオシャレをして女磨きを頑張ろうと思います。剛毛で小さい頃からの悩み。絶対にこの悩みを解消して、もう二度と魅力を感じないだなんて言わせません。

男性が体の脱毛するときの注意点

最近では男性が体の脱毛をするのも普通になってきましたね。私のおすすめはひげの永久脱毛ですが、どうやら世の男性は胸毛とかすね毛が気になる様子(笑)。その辺は男性らしくていいと思うんですけど、つるつる美肌に憧れる男性が多くなったということでしょうね。

でも、男性がもしレーザー脱毛で脱毛するなら、注意しておくべき点があります。それは日焼け。男性はなぜか日焼けしたがる人がいますよね?女性には一ミリも理解できないですが(笑)、日焼けはとにかくレーザー脱毛の敵なんです。

というのが、レーザー脱毛は黒いものに反応してレーザーを照射するから、日焼けしてると肌が痛んだり、毛に反応しづらくなったりするんですよね。中には肌が痛んでしまう人もいるとか・・・この、レーザー脱毛中の日焼けの怖さ、男性はあんまり意識してないと思うんですよね。

私の知り合いには脱毛している男性がいますが、その人は秋から冬にかけてだけ通ってました。夏は思いっきり日焼けしたいんだそうで、その日焼けが落ち着いた頃に通いだすんですね。なんでそこまでして日焼けしたいかなー・・・女性には理解しがたいですが、常に男性は日焼けしたい人がいるんですね(汗)。レーザー脱毛中は本当に注意したほうが良いですよ。

永久脱毛済みのワキが!

私はワキを永久脱毛しています。かれこれ2年以上前のことですが、全8回ぐらいのレーザー脱毛で脱毛完了しました。その後は特に困ることもなかったです。

しかし、やっぱりというかなんというか・・・生えてきちゃったんですよね、また。と言っても処理したところじゃなくて、毛穴の赤ちゃんがつぶしきれてなくて、そこから生えてきたんだと思いますけどね。

もうサロンに通うのとかめんどくさいなーと思って、ほっといたんですけど、夏になるといちいち処理するのがやっぱりめんどくさいしなーと思い、スポット的なレーザーに通うべく、料金を調べてみました。

以前、レーザー脱毛をしてもらったところは・・・1回1万円でしてもらえるようでした。う~ん・・・高いのやら安いのやら・・・でも、毛穴によっては3回ぐらいでつぶれる場合もあるんで、またセットプランで申し込むよりはスポットで申し込んだほうがたぶんお得だと思います。

しかし、またサロンに通うと思うとめんどくさいな~(笑)。なるべく家の近くのサロンにして、30分程度で済むようにしておこうと思います。前に通っておいたところはけっこう大手のサロンでしたけど、大手のサロンじゃなくてもいいかな~と思ってるんで、ひょっとしたら個人系サロンにするかも。スポット料金なら安く済むんで、部分的にやりたい人は個人サロンでもいいかもしれませんよ。

カミソリ脱毛の欠点

いつも通りひざ下の脱毛をすべく、専用のシェーバーとシェービングクリームで剃り剃り・・・で、お風呂から出て、しばらくして足を見てみてびっくり!!すねが切れまくって血だらけになってた!!久々に体験しました、ムダ毛処理による血まみれ(汗)。最近は処理の仕方を心得てたんであんまりなかったんですけど・・・最近、ちょっと肌の感じが違って来たのか、引っかかるようになってきました。

よくよく考えてみると、最近はカミソリ処理した後にあんまり肌のケアをしていなかったような。たぶん、引っかかりが増えたのはこのせいです。

カミソリでケアしている人でも、若い人は肌のケアまでしてないんじゃないと思うんですよね。若い時は水分も油分もたっぷりあって、ケアしてなくても大丈夫ですからねー。

しかし、年をとって来たら要注意です、ホントに。しっかり肌ケアしていないと、カミソリで剃った後のカサカサ肌が、そのまま次の処理の時まで治らなくなってくるんです。

特に、足はカサカサになりやすい気がします。私だけなのかわかりませんけど・・・冬って脚がかゆくなったりするじゃないですか?そう考えると足は油分が少な目なんでしょうね。

なので、足に限らずですが、腕やワキもカミソリで処理した後はしっかりと水分・油分を補給しておくことをおすすめします。